BETA CAE Systems Japan取扱製品のアップデートやドキュメントはこちらからログイン

BETA CAE Systems Japanの充実のサポート体制
技術サポート
セミナーのご案内
トレーニング
ベンチマーク
スタッフレポート

採用情報

HOME » 会社案内 » 募集案内

当社が扱う BETA CAE Systems 社の CAE ソフトウェアのプリセールス、各種サポート、ユーザー教育等をトータルにお任せします。具体的には次のような業務が発生します。
潜在顧客に向けたデモ
自動車メーカーに出向いてデモやプレゼンを行う、あるいは各種展示会のブースにてデモや技術説明を行うなど、潜在顧客に向けた製品導入のためのプリセールスを行います。
ベンチマーク受託
潜在顧客の導入前の検討用、あるいは既存顧客の新規分野への導入のため、性能を比較するベンチマークテストを行います。
リクエスト対応
ユーザーのニーズをソフトウェアに反映させるためのエンジニアリング業務です。自動車メーカーのCAE担当エンジニアからニーズをヒアリングし、BETA社の開発スタッフへとフィードバックします。
ユーザー教育
CAEソフトウェアを導入した自動車メーカーのエンジニアを対象に、使い方や運用方法をレクチャーします。
ヘルプデスク
ユーザーからのソフトウェアに関する各種の問い合わせに回答します。
BETA CAE System社の CAE ソフトウェア製品は、世界中の自動車メーカーで使われ、高い評価を得ています。現在、当社で扱っているのは、主に次の二つの製品です。

ANSA、META Post Processor共にお客様から高い評価をいただいており、年々ユーザー数を拡大しています。それぞれのソフトウェアにおいてCAEプロセスの自動化や効率化を実現する様々なツールが年々追加、強化され、この分野でのアドバンテージをより一層強固なものにしています。
質の高いものを作り出していく喜び。
リクエスト対応業務では、自動車メーカーの担当者からヒアリングしたことを、そのままBETA社に伝えるのではなく、エンジニアとしての目で分析し、問題の本質をよく見極めた上で、フィードバックしていく必要があります。単なる連絡係ではありません。あなたと、自動車メーカーの担当者、そしてBETA社の開発陣がガッチリとタッグを組んで、質の高いものを作り上げていく喜び。それがこの仕事の大きなヤリガイです。
一人で数社を担当する充実感と広がる視野。
一人のエンジニアに顧客企業数社を担当していただきます。責任はありますが、その分、大きな充実感もあります。複数の会社と仕事をすることで、視野も広がり、エンジニアとして幅広いスキルや経験を積んでいただけます。一社に所属しているだけでは決して得られないヤリガイです。
海外出張で得られる経験
ANSA、META Post Processorの開発元であるギリシャのBETA CAE Systems社への出張をはじめ、ドイツなどヨーロッパにおける展示会の見学等への海外出張もこの仕事の魅力です。お客様のニーズをソフトウェアに反映すると共に、海外の情報をお客様へ伝えることも大きな役割です。